忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月三ヶ日があっという間に過ぎた。

少々飲み過ぎた。

普段はパソコン画面ばかり眺めているのだが、今年の正月は飽きるほどテレビを見ることもできた。

そこで気づいたのだが、テレビコマーシャルに全く風情がなくなった。
昔なら、正月用特製CMがバンバン流れていたのだが、ここ最近は全中、ローカル問わずお正月CMはあまり流れていない。

全中CMでお馴染みの「お正月を写そう」「おせちが飽きたらカレーだね」とか、ローカルではフリップボードだけの年賀用地域CMも殆んど姿を消してしまった。

これも不景気の象徴!?
お正月限定のCMにはあまり効果を期待できないため、また経費削減で広告宣伝をしなくなったのだろうか?

テレビを見ていてなぜか寂しくなった僕でした。

1DSCF2701.jpg














1DSCF2684.jpg














黄金色に輝いた空でした。

東京株式市場も大波乱の幕開けだったのだが・・・

これから日本はどんな色になるのだろうか?

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしくお願いいたします。
>黄金色に輝いた空でした
なんだか縁起がいいですね(^^)Ⅴ
こちらでも雪が降るんですね~!
「あわゆき」って感じでとても新鮮です。
自分のところは見慣れてしまって(^^);
Re:今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

昨日は、地元の消防出初式に参加しました。
今年3月に1市2町の合併があるので、わが町最後の出初式となりました。

>>黄金色に輝いた空でした
>なんだか縁起がいいですね(^^)Ⅴ

今年は良い年になってほしいですネ。

>こちらでも雪が降るんですね~!
>「あわゆき」って感じでとても新鮮です。
>自分のところは見慣れてしまって(^^);

最近の秋吉台には雪が降ることは少なくなりましたが
それでも真っ白な銀世界になることもあります。
焼山隠しと言って、秋吉台の山焼きが終った頃のドカ雪をこう呼んでいます。

今年も降るかなぁ~?
【2008/01/07 10:16】
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]