忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットの友人より、こちら駄菓子屋倶楽部が見てみたいというリクエストを以前からいただいていた。
今回、契約サーバーを新しくしたのを機に、第1回から順次アップして行きます。

こちら駄菓子屋倶楽部は、山口県央部にネット網のあるケーブル局の深夜番組として制作したものです。
(持ち込み制作でした)
音楽家のN氏と僕のタッグで、経費は殆ど自腹の苦しい制作でした。

第1回目は、往年の悪役、銀幕のスター千葉敏郎さんをゲストに、大道芸人風鈴亭独楽助さんと元地元TV局美人アナウンサー阿曽孝子さんとの絶妙なトークで、千葉さんの芸能生活を尋ねてみました。
今だから話せる裏話が次々と出てきます。

道路診断も、普段何気なく通っている道路に危険が潜んでいるのを、番組を通して改善できないものかと問題提議をしてみました。
今回は国道。
どうなるか?見てからのお楽しみ。

UFOコーナーは、矢追純一とは行かないが山口県でもUFOに遭遇できるのか?全くの手探りで始めた結果、番組を進めるたびに意外な展開が・・・。

予算の関係で、音声さんはお手伝いでやっていただいた。
この番組を見た、某放送局の友人には「まるで、パネルディスカッションじゃネ」と、笑われた。

僕が一人2カメで撮影し、当時はまだアナログ編集機だったので、とても苦労した思い出がよみがえります。
でも、この経験が今役立っている。
最近ではLIVEを一人3カメ撮影でこなしている。
すごいと思いませんか?

これからの予定は週代わりで、順次アップして行きますので乞うご期待。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]