忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は下関まで撮影の打ち合わせに行った。
片道一時間チョットのドライブ。
カーステレオにチューリップのCD「無限軌道」をセット。
気分良くドライブを楽しんだ。

僕の青春時代はヴェンチャーズや寺内タケシ、スプートニクス、シャープファイヴなどのインスツルメント曲を8トラックのカーステレオでガンガン鳴らし、クーペスタイルの車をぶっ飛ばしていたものだ。
その後、カセットテープつきの真っ赤なセダンに乗り換え、彼女も傍に乗せてBGMはフォーク系に鞍替えした。
よしだたくろうや井上陽水、かぐや姫などにハマリ、LPレコードをカセットテープに録音。
いかに良い音で録音できるか試行錯誤するうちに、いつの間にかオーディオマニアにもなった。
給料は車とオーディオにすべてつぎ込んで、寮生活も儘ならず親に食べさせてもらっていた。

とても凝り性の「夢見る」僕だった。
この性分は今でも変わっていない。
機材マニア!?

・・・。



親父が死んでしばらくは何気なく聞いていたのがチューリップ。
なぜか心が和む曲が多かった。
親父には反抗をしたまま、結局分かり合えるまでには至らずこの年にまでなってしまった。
親の有難さは今になって、始めて分かるような気がする。
ようやく大人に成長したようだ。
そんな僕がカラオケでチューリップの「夕日を追いかけて」を歌うと、決まって涙が出て泣いてしまうのだ。
若い頃の親不孝が、今でも僕の心の片隅から消えていない何よりの証拠。



今日は「無限軌道」。
和製ビートルズサウンドを聴きながら、少し昔に戻った気分で国道2号線をドライブしてきた。

嫌なことは忘れてストレスも解消、無事帰宅できた。

車から降りると暑い!!

早速、風呂上りのビールを味わおう!!!
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]