忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はドライブを兼ねてフクの街下関へDVDの納品に出かけました。
ドライブ中のBGMは甲斐バンドストーリー。
LPレコードをCDに変換して聞きました。

デビュー曲「バス通り」をギンザNOWで見た時、甲斐よしひろのハスキーボイスに魅了され即ファンになりました。
LP「ガラスの動物園」はカセットテープに録音し、それはそれはよく聞いたものです。

僕の音楽との出会いは、高校生になってT氏と知り合いそのエレキにしびれたことから始まりました。
エレキといえばヴェンチャーズ。
「クルー・エル・シー」はかなり練習しました。
(しかし、今でも上達はしていない)
エレキの腕はイマイチのまま、今度はフォークに方向転換。
S氏とオリジナルソングを作り、無謀にもN●K FMに出演する。

高校卒業と同時にまた、エレキに舞い戻る。
Lustersは最初に参加させてもらったエレキバンド。
Fuyouリーダー・T氏・S氏と一緒だった。
この頃のお付き合いが今でも続いている。
これは今の僕のお宝です。

Lusters脱退後は自分のバンドを作り、甲斐バンドを手本にオリジナル曲でしばらくは活動するも、お祭り以外は出番は無かった(こりないなぁ~でも今は古き良き思い出として胸の中にあります)。

寺内タケシやヴェンチャーズと並んで、甲斐バンドは僕の青春の中心的存在です。
カラオケでは「きんぽうげ」が十八番です。

8df522b8.jpg











お祭りバンド時代の写真が有りました。
この当時は初めての給料で買った、ストラトキャスターを弾いていました。
なつかしいなぁ~。

今年の2月に、S氏とふたたびオリジナルソングを作りました。
Against と ゆらめいた月が三日月なら… の2曲です。
イメージ映像を付けてアメブロにアップしていますので宜しかったらご覧下さい。
リンクのJOYJOYバナーで飛びます。
※2曲とも現在アレンジ中です。新たにきちんとしたスタジオで吹き替える予定ですのご期待下さい。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]