忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月番組で、芸能人の格付けランキングをやっていた。
その中で、映画監督と素人が制作したそれぞれの作品から、プロの作品を当てるというものだ。
妻は、シンプルな映像で構成された作品を選択したが、僕も、また出演者(有名俳優を含む)のほとんどがカット割りの適切だった方を選んだ。
妻が選んだ作品は、プロレスラーの組だけだった。
結果は妻の勝ちだった。

最初の入りの画はプロだと思ったが、編集ではやたらと顔のアップが多く、台詞を補足するカットが出てこないのだ。
だから、情景描写のハマッた方を選んだのだが、やられてしまった。

この番組は、引っ掛けなのだ!
映画監督の作品は、その制作意図を聞くまでは理解に苦しむ作品だったが、説明を聞くとそういうものかと納得してしまうが、それでも映像を見ただけではほとんどの人は理解できないと思う。
この手の作品は、評論家好みだ!
引っ掛け作品は、スタッフがかなり知恵を注入しているように思えた。
撮影から編集まで、すべては専門スタッフ。
編集・構成にアマチュアが指示をするのだが、いかに引っ掛かるかが勝負なので、相当凝った編集がしてあった。
もし本当に、この作品がアマチュアが一人で仕上げたとなると、僕はプロとして三流の格付けになってしまう。

苦笑!!

まぁ~、多くの映画・ドラマ作品に出演している俳優さえも見事だまされたのだから、自分では納得している。

今年は三流からスタートだ!!!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]