忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、オープンリールテープが送られてきた。メディア変換のお仕事だ。
また、VHS→VHSのコピーも持込があった。
オープンリールデッキの出番は、昨年9月以来になるのでまともに動いてくれるかどうか少々の不安だった。
大切なテープなので、まずは僕のテープで動作確認をしてみた。
問題はない。
テープのアジマスもきちんと取れている。
現在4時間掛けて取り込み中。

並行してVHSのコピーも実行中。

向のパソコンでは、クラシックバレエのDVDへのメディア変換を行っている。
素材が約3時間、焼き上げるのに10時間はかかるだろう。
このまま朝まで働いてもらう。

今日は、一人三役はこなした。
良く働くのだが、生活の方はいっこうに楽にならないのはなぜ?

今日も、DVDのレーベルデザインのことを聞かれた。
電話での問い合わせだが、説明は無理なので、ここにアップしてみた。
ほんの一例です。
mee子さんご覧下さい。(スタジオの入り口に夢工房が制作したDVDのサンプルを展示しています。その中の一部です)


DVDmihon-A.jpg

 

 

 

 

 

 

 


DVDmihon-B.jpg



 

 

 

 

 

 

 

画像の中からビットマップにして貼り付けたものです。
参考になったでしょうか?

たった今、オープンリールテープの取り込みが終わったようだ。
編集機での波形整形やフィルターの処理はアシスタントのI君にお願いしよう。
音の制作は、僕よりもはるかに優れているI君の担当です。

それにしても暖冬だ!

熱燗よりもビールが美味い!!

 

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]