忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義母に喜寿に広島に行った。
義弟のマンションでささやかな食事会だった。

広島といえばやはり牡蠣だろう。
肝臓に良いタウリンが多く、酒好きの僕にはぴったりの食材だ。
さすが牡蠣の本場。
マンションの前の海には多くの牡蠣いかだが浮かんでいた。

DSCF0968.JPG

















DSCF0969.JPG

















PR
お隣のおばあちゃんが亡くなられた。
今日はそのお葬式。
気前の良いおばあちゃんだった。
誰にも親切で僕も可愛がっていただいた。
そんなおばあちゃんも人生苦労されていた。
ご主人には早く先立たれ、子供さんも若くして亡くなられる。
そしてお孫さんも3年前亡くなられた。
それでも気丈にがんばっておられた。

ず~と一人暮らしだった。
孤独なのか、お酒を飲んでいる様子をよく見かけた。
他人には寂しい素振りはちっとも見せないのだが、内心はとても寂しかったに違いない。
近所付き合いはそれほど広くないのだが、来る人は拒まず。
結構信頼される人柄だった。

僕の親父も酒が好きだった。
久しぶりの再会で、天国で酒を酌み交わすことだろう。

ご冥福を祈ります。
今日NHKハイビジョンでディープパープルのライヴを見た。
ぼくの青春の思い出は、ハイウェイスターだ。
何とも言えないスリリングな早弾きのテクニック。
どことなく、寺内タケシの津軽じょんがら節に似たフレーズ。
これにハードロッカー志望のギター少年たちは見事にノックアウトされた。

今回、リードギターは残念ながらリッチ・ブラックモアではなかった。
でも雰囲気は充分味わえた。

メンバーはそれなりに年は取ったが、みんなパワフルで輝いて見えた。
僕も後何年かすればその年代になるのだが、はたして生き生きとして輝いていられるのだろうか?

今日、少し先輩のインストゥルバンドのドラマーM氏が手土産を提げてスタジオに来られた。
ヴェンチャーズやT&BJの話で結構盛り上がった。
ここ数日間冬に逆戻りしたのだが、もう花見の予定は決まっているようだ。
(なんだかうずうずしてきた)

4月は花見で酒が飲めるぞ。
酒が飲める、飲めるぞ。
酒が飲めるぞ。
これわかるかな?

以上、日本全国酒飲み音頭でした。


一番新しいパソコンのHDDが壊れた。
1年足らずでデータの読み取りができなくなった。
編集でよく使うJ-pegやフリーミュージックをたくさん格納している250Gの大容量HDDだった。
もう5年以上使っている僕専用の古いパソコンの120GHDDは未だに健在だ。
大容量のHDDはデリケートなのだろうか?

専門家のN氏に聞くと大容量になればなるほど耐久性は劣るとの事だった。

早速160GくらいのHDDの取り換えよう。

新しいからといって油断は禁物だ!
山口市小郡町。
とある運動公園にある古木、ケヤキの老木です。

DSCF0966.JPG

















DSCF0954.JPG























DSCF0958.JPG

















DSCF0957.JPG

















自然界ではこのように寄生したり共生したりしている。

僕も多くの人に助けられて、今日があると改めて感じたそんな1日でした。

共存共栄。

感謝!
感謝!!
・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]