忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまダイエット継続中!
昨年秋以降ダイエットを続けている。
朝と夜必ずリンパマッサージをしている。
食事も三食をとるのだが、夜は炭水化物は厳禁!!
油断をするとすぐリバウンドが来てしまう。
運動は散歩をしていないが、その代わりにその場歩きやスクワットを少しではあるが続けている。
体重は最近やっと1kg下がった。
現在68kg(ダイエットを始めた頃は78kgから80kgの間を行ったり来たり)随分スリムになった。
顔もスリムになった分、しわが目立ちふけて見えるらしい。
お久しぶりの人には、お疲れモードにも見えるらしい。
しかし、それほど疲れてはいない。
体が軽くなった分、動きは軽快なのだ。
ただ、業務用のカメラを肩に乗せると、いままで以上に疲れる感じがする。
ブライダルの仕事が入ると、気が重い。

これからブライダルシーズン本番。
体力はつけなくてはならない。

筋肉運動を始めよう!!!

これも三日坊主にならないようにがんばるぞ!!!!
PR
今日は天気が良かったので、観葉植物のお手入れをした。
普段スタジオ入り口で、日当たりの悪い場所で暮らしているため日光浴をさせた。

土も少し乾燥気味だったので、たっぷりと水を与えた。

明日からまた気温が下がるようだ。
ネグサレしなければいいのだが・・・。


DSCF0918.JPG























DSCF0919.JPG

















みんな春が待ち遠しいようです。
知らなかったのだが、僕の息子がギターを始めたらしい。
音楽には全然興味を見せず、もっぱらスポーツに青春を傾けていたのだが・・・。

昨日中学を卒業したばかりの娘は、1年ぐらい前からギターを弾き始めた。
基本をしっかり練習させたので、一番難しいFコードも何とかクリアして最近ではすらすらと弾くようになったのは驚きだ。

その様子を見て、兄貴は自分も妹が弾けるくらいなんだから簡単だろうと思ってか、ひそかに練習をしているみたいだ。

僕は、夜は遅いし朝は苦手なので子供たちとあまり顔をあわせてはいない。
最近は休日も無く、お仕事でスタジオへこもっている。
息子とギターの話はしていない。

このふたりはともに左利き。
ギターは右利き用。

娘もはじめから右用で弾きはじめたのでそれほど問題は無かったようだ。
人間は最初が肝心。

息子も上手くなれば、僕のお宝モズライトを譲ってやる。

寺内タケシ曰く「ギターは弾かなきゃ音は出ない!」

なるほどそうだ!!
編集機に向かう時間が、毎日12時間以上になる。
不規則な生活パターンがしばらく続いている。
健康状態が心配になってきた。
視力が遠近とも良くない。
特に夕方などは、少し遠くの物もぼやけて見える。
パソコンのキーボードはミスタッチが多くなった。
それに肩こりや耳鳴り。
深夜に帰って風呂上りのビールで気を取り戻すのだが、朝起きると胃が重い。
もうすっかりお年寄りになってしまった。

趣味の時間がとれず、折角ドクターS氏からいただいたカラオケCDもコンポの上で眠っている。
これに合わせてギターの練習をしょう思っているのだが・・・。

観葉植物も、ボチボチ土の交換をしてやらないといけない。
だいぶ弱ってきたものもある。

今週中で編集の片は付くと思うのだが・・・。

以上、編集長のボヤキ、ひとり言でした。

DSCF0917.JPG

















スタジオの隅で泣いているUSAモズライトです。
今日も寒い一日だった。
スタジオにいるとエアコンがあるので気づかないのだが、一歩外に出るとホントに寒い!

今朝起きた時は薄っすらと白いものが庭木に降っていた。
が、すぐさま消えてしまった。
朝間は晴れていたのだが、10時ごろからまた、小雪がちらほらと降り始めた。
秋吉台の山焼きの後に降る「焼き山隠し」と昔から良く言われているが、本当にあたっているようだ。
しかし、今回は山肌を覆うほどではなかった。
木の枝にほんの僅か白いものがある程度だ。
そのほとんどは、朝日で消えてしまう。

寒さも今日まで。
明日からまた暖かくなるみたいだ。

本格的な春が待ち遠しい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]