忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の猛暑!
暑いのは人間様だけじゃない。
我が家のミミも辛抱たまらん。

一番涼しいところをゲット!
mimi-2.jpg
















今は使わなくなった古い勉強机の上。

ここなら安心してくつろげる。

シャイな猫である。


PR
連日の猛暑で、体力低下が著しい。
何をするにも気だるく、俊敏には動くことができない。

じっとしていても汗が吹き出てしまうこの暑さ!
スタジオ入り口の観葉植物も参っているようだ!!

IMG_0959.jpg





















IMG_0960.jpg





















ご覧のように葉の一部が枯れ始めている。

ドラセナ以外にも元気のない植物がある。

こまめに葉水を与えながら様子を見ている。

僕もこれから葉水ならず、お腹に冷たいビールを注入しよう!!!



自家製ヨーグルトを食べ初めて2ヶ月が過ぎた。


僕は元々下痢体質で食事の後すぐトイレに駆け込むのが癖になっていた。
大好きなビールを飲むと翌朝は必ず下痢。
しかし今年の夏は猛暑でビールを毎日飲んでいるのだが、下痢にはならない。
僕の場合は下痢に効くヨーグルトのようだ。

1リットルの牛乳に市販のヨーグルトを大匙2杯、これをよくかき混ぜてヨーグルトメーカーへ入れると6時間位で出来上がる。
これを3日で完食している。

お陰でお腹の調子はかなり良い。

・・・。

だが問題が現れた。
豆腐ダイエットで12㎏落とした体重もここにきて4㎏増えてしまったこと。
お腹の調子がよくなることで体重が増えてしまった。

豆腐ダイエットとヨーグルト。

これを克服することが、この夏の僕の課題だ!
昼過ぎ、スタジオの電話が鳴った。

めったに鳴らない回線側の電話だ。

出てみると母からの電話だった。

緊急事態発生。
畑仕事を終えて、野菜を処理中に誤って指を切ってしまったのだ。

出血が止まらないので病院に連れて行ってほしいと電話してきた。

僕も一瞬血の気が引いた。


家に帰り右手にティッシュが真っ赤に染まって巻きついている母を見て落ち着きを無くしてしまった。

救急車を呼ぼうか、掛かり付けの病院まで連れて行こうか?
一瞬判断が出来なかった。

とりあえず総合病院に連絡をしたのだが、本日は休日診療で外科は担当医がいないとのことだった。

救急車を呼ぶほどではないが、休日当番医ぐらい紹介してもらえるだろうと電話をかけてみた。
消防署から隣の市の済生会病院を紹介されたので電話をしてみる。
ここも、当番医は泌尿器科とのこと。

再度消防署へ電話。
これを3回繰り返しやっと行き先が決まった。

~。

処置を終え診察室から元気に出てきた母を見てやっと落ち着いた。

・・・。

低所得者でほぼ年中無休の僕と、高額報酬で休日がある医者。


ここにも格差社会の一面がある。
今年の甲子園大会地区予選も終わった。

悔し涙、嬉し涙、多くの涙がグラウンドに流れた。

僕もある高校の張り付き取材で、勝者敗者をレンズを通して見てきた。

敗者の涙はクローズアップするのにはあまりにも胸が痛くなる。
どこか遠巻きの映像で誤魔化してしまう。

また、スタンドの応援団にもその涙が光っていた。
声を嗄らして泣きじゃくる女子生徒。
また母親。

猛暑よりもっと暑い、2010年のそれらみんなの夏は終わった。

入道雲に響き渡った歓喜の音は今は静かだ!

後は、ただ1校勝ち残った我が県代表にすべての夢を託す。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]