忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]

一昨日、T氏からお年賀を頂いた。
エビスビールだ。

僕は生活困窮弱者。
普段は第3のお酒で晩酌をしている。
正直、アルコールであれば何でもいいのだが、T氏はこのビールが口に合わないと言う。
僕の妹夫婦もプレミアムビールは好みではないようだ。

エビスビールやプレミアムモルツなどは、麦芽100%の濃厚なビール。
嗜好品であるので好みは分かれる。

以前、このブログで書いたのだが、若い頃は山下達郎のCMソング「ラブランド アイランド」に惹かれてサントリー純生を良く飲んだものだ。
その後、バドワイザー(当時はサントリーがライセンス生産をしていたので味は全く一緒だった)キリンラガー、サッポロ黒生そしてエビスビールその後モルツと変遷している(その都度CMに感化されていたように思う)。
この頃はビールの味が変わって行くのが楽しかった。

ある万博でのこと。
ドイツのパビリオンに入ってドイツビールをたくさん飲んだことがある。
大変大柄な金髪のおネイちゃんがフランクフルトをおつまみに大ジョッキを運んでいたため、ついその色気に誘われて何杯もお代わり、真夏のパビリオンの中で酔っ払ったのを思い出してしまう。

そのときの味も濃厚であった。

一時期の地ビールブームも好き嫌いはあったが、これも濃厚な味が僕には良かった。

麦芽100%。
米・コーンスターチなどは一切入っていないプレミアムビールは健康にも良いと思っている。

飲み過ぎると話は違ってくるのだが・・・。

昨夜は七草粥を食べて胃を休めた。

yebisu.jpg


















プレミアム!
エビスビール。
今夜は、早速これを頂くことにしよう!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]