忍者ブログ
きれいな映像…音絵箱/秋吉台国定公園のふもと、自然豊か(当然いなか)な環境で、音楽と映像の制作を中心に、ベータ・8ミリ・VHSをCD・DVDにダビング・メディア変換・画像(映像)修理・修復等をしています。お仕事の中での編集長の思いつき、気ままな、わがまま、独り善がりのブログです。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏から、健康に気を使い無理なくダイエットをしようと心がけていた。
仕事柄、毎日パソコンと格闘状態。
メタボリ間違いない生活が続いていた。

昨日ついに目標だった8Kgの減量となった。

主な要因は夜の食事だと思っている。

今までは仕事が終わって自宅に帰るのがPM11:00過ぎ。
即風呂に入り、ビールを飲む。
つまみはハムやソーセージ、肉があれば塩コショウで炒めたもので大瓶2本は飲んでいた。
ほろ酔い気分で、ラーメンかご飯類を食べて、そしてすぐ寝ていた。

まるで相撲力士と同じではないか?
今年の夏は80kgに近づいたため、ダイエットを決断した次第です。

asaca流簡単ダイエット。

朝は、できるだけ味噌汁と卵を中心に必ずとる。
昼は、ご飯を多めにカレーや野菜炒めをよく食べた。
意外と玉ねぎとキャベツは必要以上に摂ったかもしれませんが・・・。
夜は、豆腐。
豆腐以外はほとんど食べなくなった。
夏場は冷奴、秋以降は湯豆腐と、とにかく豆腐中心でビールは控えなかった。
ご飯や麺類などの炭水化物は全く食べなかったが、空腹にはならなかった。

これで8kg減量できたのだから充分満足です。
欲を言えば、後2kg減量できれば見違えるほどスリムになるような気がする。
(今でも、随分スリムになったと言われる→嬉しい限りです)

今日も夕食は湯豆腐。
最近白菜が安いし、甘くて美味しい。
出汁昆布を底に敷き、豆腐と白菜、それにきのこ類があれば充分満足。

とりあえずビール!

これで楽にダイエットができるって最高ですよ!!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 MR.T]
[01/11 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[01/05 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/29 Muのカラーコーディネートこぼれ話]
[12/28 きょn]
プロフィール
HN:
A-bout
性別:
男性
職業:
ビジュアルクリエイター
趣味:
釣り・エレキギター・ビールのつまみ作り
自己紹介:
踊るカメラマン。LIVE収録が得意です。特技は一人3カメです。営業はまったく苦手、編集機と向き合っている時が一番落ち着きます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]